2010年02月14日

今日は2曲

コンチワ、今日はバレンタインですね。あげる人、貰う人、待ってる人、

待ってない人、そんな全ての人に名曲バラードを捧げたいと思います。

と言う事で、今日8回目は私の大大大好きな2曲を紹介します。

1曲目は幸せオーラ満載で、ハモリが気持ちイイ曲です。

2曲目はグッと大人の雰囲気漂う、時間がゆーっくりと流れていく様な

感じがたまりません。今、CMで使われてますよね。

この2曲、難易度は高いですが、カラオケでキマればチョー気持ちイイ

ですよ。是非、トライして下さい。

では、ドップリ浸かってください。

Especially For You By Kylie Minogue & Jason Donovan


Peabo Bryson and Roberta Flack -Tonight, I Celebrate  My Love For You
posted by dj-don at 12:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | ハッピーバラード系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

アンビエント感漂う

コンバンワ。いつも昼間に更新してますが、7回目の今日は深夜というこ

とで、ナイトドライブにいい感じの曲を紹介します。

Everything But The Girl - The Future Of The Future

アンビエントハウス系の曲で、浮遊感が気持ちイイです。

一人でボーっと運転している時、無音だと寂しいけどキツイのはチョット

と言う時なんかにピッタリだと思います。


音質があまりクリアでは無いので、雰囲気が伝わりにくいと思いますが

実際、車の中で聴くとマジ気持ちイイですよ。

コチラから
posted by dj-don at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | COOLにキメたい系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

元気モリモリの曲

コンチワ。

先日、20年来になる女友達がいるんですが、久々に連絡をしたんです。

彼女はすごく明るくて、超前向きな性格。おまけに、すごい才能があるんです。

実は彼女、プロの絵本作家なんです。

名前は”やのともこ”と言って、関西を拠点に活動しています。

やさしさや家族愛をテーマにした独特なタッチと世界観で、熱烈な女性のファンが多いみたいです。

興味のある方は一度除いてみてください。

コチラから

と言う事で、連絡を取り終わった時にふと思い出したのがこの曲です。

Katrina & The Waves - Walking On Sunshineです。

すごく明るくて、元気になれる曲です。お聴き下さい。

posted by dj-don at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 元気が出る系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

大雪、大変ですな

コンチワ、何か雪国の人達、大変そうですね。とてもじゃないけどドライブ

どころじゃないですね。車の運転、くれぐれも事故の無い様に気をつけて

と言う事で、5回目の今日はプリテンダースのドント ゲット ミー ロング。

この曲、波乗りなんかに行く時に、チョット勢い付けの為に一発目によく

かけてました。ちょっぴり哀愁漂う、イイ曲です。

是非、お聴き下さい。

posted by dj-don at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 元気が出る系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

超〜オススメ曲です。

コンチワ、四回目の今日はスキャンダルのウォリアーを紹介します。

このバンド、日本で聴いてる人は少ないと思いますが、すごく良いです。

特に、この曲はイントロから終わりまで、文句なしでかっちょいいんです。

イントロのキレのあるギターと、中村あゆみ系のパワフルボイスの歌姫、

パティスマイス(パティスミスじゃありません)の歌いっぷりと言ったら、

「気持ちエエ〜」の一言です。ストレートなロックのお手本みたいな曲。

是非、お聴き下さい。ヘビロテ間違いなし!


Patty Smyth and Scandal - The Warrior



posted by dj-don at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 元気が出る系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

シビれる〜!

コンチワ、今日で3回の投稿になりますが、爽やか系が続きましたので、ガラッと雰囲気を変えたいと思います。

今日のテーマは「クールにミッドナイトラン」系の曲を紹介します。

シャーデーのキッスオブライフなんかバッチリだと思います。

まぁ、この人の曲は雰囲気がとても良いので、どれも当てはまる気がしますが、このライブのグルーブ感がメチャクチャカッコ良いので、この曲にしました。

是非、お聴き下さい。カッコ良すぎる!

SADE/KISS OF LIFE

AMAZONで見る
posted by dj-don at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | COOLにキメたい系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

エエ天気や〜

コンチワ、只今大阪は雨も止んで気持ちの良い青空が広がってます。  

と言う事で、こんな日にピッタリの曲は?

その名もハートの「アンダーザスカイ」なんか良いと思います。

清々しい気分の時に私もよく聴きます。

両手を広げて青空を見上げたくなる様な曲です。聴いてみて下さい。

UNDER THE SKY / HEART
posted by dj-don at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 爽やかハツラツ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

