2010年08月22日

絶対オススメです

まいど!donです。相変わらず暑いですねぇ〜。私はと言うと休日は家に

引きこもって、スカパーで海外ドラマ三昧です。

で、皆さんにオススメしたいのが"NCIS"です。知ってます?

スカパー(FOX)では既にシーズン6まで放送してますが、レンタルでは

シーズン2までのようで、まだまだ知名度も低い作品だと思いますが、

これがムチャクチャ面白いんです。詳しくはコチラ

見所は、スリリングな展開の合間に見せる登場人物達の会話。

ウィットに富んだ軽快なテンポのやり取りが、クセになります。

思わず、「このチームに入りたいなぁ〜」って思うぐらいイイ関係です。

ほとんどが一話完結で24やプリズンブレイクみたいに後に引きずらず、

サクッと見れます。何故、この作品が去年日本上陸か不思議なぐらい。

「百聞は一見に如かず」、騙されたと思って、まぁ一度見てください。


と言う事で、夏物第3弾は

Will You Still Love Me Tomorrow-Dave Mason
 
オリジナルはCarole Kingですが、あまりにもイイ曲なので少なくとも

3,40人はカバーしている名曲中の名曲です。

私が知る限りでは、このカバーが一番では無いかと思います。

それにしても、ホンマええ曲やな〜


posted by dj-don at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夏物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

夏物第2弾


こんばんは、donです。夏物第2弾行きます。

第1弾はAir supllyでしたが、じゃあ第2弾は何?て事ですが、勘の良い

方なら察しはついてるんじゃないですか?

やっぱりこの辺じゃないですか?

そう、第2弾は・・・REO speedwagonをチョイスしました。

「やっぱりな〜」、「ベタやな〜」、「おっ、そう来たか」、「当然でしょう」

なんか色々な声が聞こえてきそうですが、やっぱり若い世代に伝えて

行かなきゃいけないでしょう、これらのグループは…。そう思いません?

て事で独断と偏見で2曲ご紹介します。



イントロ5秒で気持ちを持って行かれる様な素晴らしい曲です。
特にボーカルのメロディラインが秀逸でとにかく美しいの一言!



こちらはアップテンポでノリノリなナンバーです。
それにしてもこの清涼感と幸福感は何なんでしょう?もう、最高です!



posted by dj-don at 02:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夏物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ブログ 再開します!!

皆さん、お久しぶりです。急激な生活環境の変化で、どうしても更新する

時間が取れなくて、楽しみにしていてくれた方たちには、非常に申し訳無く

思っています。本日より不定期ですが、更新して行きますのでまた応援

のほど宜しくお願いします。

また、今日始めて訪問してくれた方も何かの縁だと思います。

いつまで続くか分かりませんが、リアルタイムの世代には涙モンの、若い

人達には心に残るような曲を紹介して行きたいと思いますので、気が向い

たら覗きに来て下さい。

(初めての方はこちらからどうぞ)

やのともこさんにおっさんサーファー、カムバックコメント有難う!

夏本番、ブッ飛ばしていきまっせ〜!


あ、それから以前から不満だった〇ーモバイル、解約してやりました。

今はキャンペーンにつられてniftyのWIMAXを繋いでます。

下り40Mbps上り10Mbpsとの事ですが、実計測は下り6〜7Mbps

上り3〜4Mbpsてとこです。YOUTUBEぐらいならサクサク見れます。

WIMAXをご検討中の方はご参考までに。


と言う事で再開一発目にご紹介する曲は、夏物大特集と題しまして

夏に聴きたい名曲を、数回に分けてご紹介します。

只今夏真っ盛りですが、夏と言えば邦楽だとチューブやサザンがお決ま

りだと思いますが、では私たちの年代の洋楽で、夏と言えば・・・?

やっぱりAir Supply じゃないですか?

心地よい波音のようなアコースティックギターの音色、どこまでも澄み渡

る青空のようなハイトーンボイス、これを聴かずして夏は終われないって

感じのまさに夏にピッタリの名曲がこれ。

Air supply - lost in love (clip original)

Air supply- Making love Out of nothing at all




P.S おっさんサーファーへ

Don't Stop Believin' かぁ〜。最近またジャーニー、ブレイク気味

やな〜。多分、海外ドラマの"Glee"のテーマ曲にDon't Stop〜が使用

されてるからと違うかな?コメント、THANKS! 


やのへ  

東京での個展、手応えどうやった?全国制覇も夢じゃないなぁ。

宣伝コメント大歓迎やで!
posted by dj-don at 00:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 夏物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

