2010年11月29日

この音聴こえますか?

まいど。ハイチオールBのCMの女の子3人がAKB48のメンバーだと

今日まで知らなかったdonです。

先日、二十歳になる後輩が「〇〇さん、コンビニの駐車場とかで鳴ってる

音って聴こえます?」と聞いて来たので、「ああ、テレビで観たことあるけ

ど、若い連中の溜まり場にならんように不快な音出してるんやろ?

俺にはまっっったく聞こえへんけどホンマに鳴ってるん?」

「ムッチャ鳴ってますよ。ムッチャうっとおしいですわー」

と言う事で、検索したらありました。

ヘッドフォンでボリューム上げても何も聴こえません。悔しいけど・・・。

オクターブ下げはバッチリです。チョット嬉しい。^^

皆さんはどうですか?

若者にしか聴こえない音(原音)

若者にしか聴こえない音(1オクターブ下げ)

と言う事で、耳障りな音を聞いた後はお口直しと言うか、お耳直し?で

こんなのはどうでしょうか?

38 Special - Caught Up In You

これぞ、アメリカンロックと言った曲で、文句無しにドライブにピッタリ

じゃないでしょうか?
posted by dj-don at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 元気が出る系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

このフラッシュモブ、スゴイなぁー

お久しぶりです、donです。実は前回アップした翌日、急にPCの調子が

悪くなってしまって、全く使い物にならない状態になってしまいました。

ようやく今は99%直りましたが、後の1%がどうしても直らないんです。

その1%がやっかいで、自分のブログに貼り付けているYOUTUBEの

動画が観れない、と言うよりその部分だけポッカリ何も無い状態なんで

す。おかしいですよね?人のブログの貼り付けている動画は表示される

のに、自分のブログに貼り付けた動画は表示されないって・・・。

なので、絵づら的に地味なんですけど、当分の間はテキストスタイルで

リンク貼らせてもらいます。(ちゃんと貼れてるか確認出来ないので)

もし、PC詳しい方でこうすれば?みたいなのがあれば教えてくださーい


て事で、今日は10/31にコメントくれたおっさんサーファーをほったらかし

にする訳にはいかないので、FLASH MOBについて話します。

まず、彼が感動したというクリップを御覧下さい。コチラから

おっさんサーファー曰く、「感動した」と言ってますが、曲にじゃ無く、

"観客のダンスに感動した"という解釈で話を進めていきます。

確かにスゴイです、これは。これだけの人数のFLASH MOBは見た事

ありません。と、その前にFLASH MOBをご存知ない方の為に、少し。

FLASH MOBとはネットやメールを介して不特定多数の人達が公共の

場所に一斉に集まり、同じ行動をして何も無かったかの様に解散する、

ある意味一種のドッキリみたいなパフォーマンスの事を言います。

2003年頃に始まり、ここ数年で一気に流行り出しました。

当然、参加者は事前に練習やリハーサルは行っています。

とは言うものの、これだけの人数でのリハは何処でやったんでしょうね?

黄色のトレーナーのおばさん?もだいぶビックリしてるようで。

FLASH MOBの良い所は、参加者はモチロンの事、それを知らない

ギャラリーも楽しめる事ではないでしょうか?

私も機会があれば是非参加したいなーと2年前位からネットで"募集"

"大阪""FLASH MOB"で検索してるんですけど、なかなかヒットしな

くて・・・。とは言うものの、実際に「やるからおいで」と誘われたら果たし

て上手く踊れるかどうかはチョット心配ですが・・・。

上の動画を見たついでに、私もサクッと検索してみました。

良かった、又は参加したいなーと思ったFLASH MOBをいくつか貼って

おきます。


始めはパラパラだったのが最終的に・・・?ムチャクチャ楽しそう^^
GLeeのFLASH MOB

1:23の手上げポーズ鳥肌立ちました。カッコええ〜。
通りすがりのおばあちゃんも思わず踊りだす始末。 
選曲もバッチリ これも楽しそう^^
リバプール駅でのMOB

音が鳴り始めた時のギャラリーがナイスリアクション。
おまけに最後はノリノリで、しかも皆さんあったかい。
日本ではこうはならないでしょう。
sound of music

これぞLOVE&PEACE!これ、やりたい!全人類でこれをやれば
絶対戦争なんか起きないと思う。でも、みんな歌へたっぴーやなぁー
hey jude

日本のやつはチョット方向性が違うみたいで・・・。
これはこれで、カッコええ〜なぁ〜。
高校の時、電車待ちのホームでブレイクやってたのを思い出した。
これを観た後、部屋の中でステップなんか踏んだりして息切れを
起こしました。ハァハァハァハァ・・・おえっっ
madonna mob

どうでした?こんなん観ると人との繋がりってエエ物やな〜て思います。

いっその事、ここでメンバー募集しましょうか?

って振り付け誰がすんねん!ちゅう話やね。

て事で長くなりましたので、今日はこの辺で終わりたいと思います。

次回から又、オススメの洋楽を紹介していきますので、皆さん遊びに

来てください。

それでは。
posted by dj-don at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

