2010年01月31日

ドライブにドンピシャの曲

皆さん、はじめまして。わたくしDONと言います。軽く自己紹介をします。

大阪在住で、趣味は洋楽全般、洋画、ギター、ベース、ドラム、ビリヤード、ドライブ、サイクリングetc.てとこです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

と言う訳で、今回より始まりました「集まれ!洋楽大好き人間」ですが、何故、このブログを始めようと思ったのか、説明させて貰います。

ある天気の良い日の午後3時頃に車を運転していました。

普段は、お気に入りのCDを聴いているのですが、その日はたまたまFMを聴いていました。

すると、何年前に聴いたかも憶えていないくらい、懐かしい曲が流れてきました。

それがあまりにも、あまりにもその時の気温や湿度、日差しの射し具合にドンピシャにハマり、半泣きになりながら、歌ってました。

で、その時にこう思いまオた。

「あ〜ええ曲やな〜、この曲。ほんま、しみるわ〜。でも、みんな知らんやろーなー。特に若い子なんかは聴いたこともないやろーなー、可哀想やなー」って。

で、思ったんです。これは、誰かが教えてあげないといけないと。

確かに、スリラーやレットイットビー、ダンシングクィーンなどは名曲で、若い子達も知っています。

でも、まだまだ、まだまだ腐るほどの名曲があるのを、皆さんに知ってもらいたいのです。

特に、10代、20代の人達に知ってもらい、「昔の曲もええやん」て思ってもらいたい、そんな思いでこのブログを立ち上げました。

と言う事で、記念すべき一回目に紹介する曲は、このブログを書くきっかけになった曲です。


Patti Austin /say you love me  パティーオースティン 愛してると言って


非常に爽やかで心が洗われる、そんな名曲です。ドライブしてるイメージで聴いてみて下さい。







いかがでしたでしょうか?当然、人によって好き嫌いがあるので、「良かった〜」、「眠たいのー」など色々感想はあると思いますが、
これから不定期ではありますが、ポップス、ソウル、ロックからダンスミュージックまでドライブにピッタリの楽曲を幅広くご紹介しますので、暇があれば訪問してやって下さい。

それではまた。

 

[完全無料]たった3通のメールだけで80万円を稼ぐ方法をあなたはしりたくないですか?

[完全無料]モデダイ2・現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット無料公開
posted by dj-don at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | オールタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。