2010年02月19日

皆さんKISSの素顔知ってますか?

コンバンワ。本日11回目は昨日、ちょこっと話に出たKISSを紹介したい

と思います。

まず、KISSを知らない方は、彼等をどの様に思っているのでしょう。

「ただのミーハーバンド」「色物バンド」「派手なだけのあほバンド」

色んな声が聞こえてきそうですが、それは誤った見方です。

シンプルゆえに計算された楽曲、客が飽きる事の無いように練りに練ら

れたステージング、基礎がしっかりしてるからこその演奏力とコーラス

アンサンブル、どれを取っても彼等は間違いなく、超一流のエンターティ

ナーでありミュージシャンでありアーティストです。デビューしてから30

年以上経っているにも関わらず、今なお第一線で活躍しているのが、何

よりの証しではないでしょうか。

そんな彼等の数ある名曲の中から、今回はメロディーラインが非常に美

しいバラード、SHANDI(シャンディ)を紹介したいと思います。

「ハードロックは聴かない」と言う人も、この曲は気に入って貰えると思う

ので、是非聴いてみて下さい。

それはそうと、KISSって一時期素顔で活動してたって知ってました?

ファンは当たり前のように知っていますが、そうでない人は知らない人の

ほうが多いんじゃないでしょうか。

で、このビデオ、ファンの間ではちょっと話題になったビデオなんです。

と言うのも、そろそろ素顔を見せるんじゃないかと噂になってた時期なん

で、ラストの場面で「おっ?おおっ?うおーーっ!?」ってなってました。

言い換えるならば、デーモン小暮が素顔を見せる様なものですからね。
KISS-SHANDI

こちらは、ボーカルのポールスタンレーのソロアルバムの中の1曲です。

この曲もポール節炸裂の名曲バラードです。素顔見れます。
Paul Stanley-Hold Me , Touch Me
【ロックバラード系の最新記事】
posted by dj-don at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロックバラード系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

