2010年02月21日

洋楽が好きな人の○○は…

コンバンワ。私は普段、洋楽95%邦楽5%の割合で音楽を聴いている

んですが、皆さんは何故日本人なのに洋楽を好きなのか、疑問に感じた

事は無いですか?人それぞれ色んな理由はあると思うんですが、実は

洋楽を好んで聴く人には、ある共通点があるらしいんです。

それは、”耳”です。

昔、何かで読んだんですが、どうも耳に心地良い音域というのがあって、

その音域というか帯域が、欧米人のそれと似ているらしいんです。

そう言われると意味の分かる日本語の歌を聴いているより、意味の分か

らない洋楽を聴いているほうが、落ち着くのも納得出来るような気がしま

すね。

さて、今日12回目は昨日に引き続き、ロックバラードを紹介します。

皆さん、ジャーニーって聞いたことありますよね?少し前に何かのドラマ

で使われて初めて知った方も多いんじゃないでしょうか?

今回はそのジャーニーのバラードを紹介します。

いや、でもボーカルのスティーヴペリーの声ってホントすばらしいです。

ギターソロに入る前にバイオリンの弾くマネをしながら左にフェードアウト

していくのも何気にカッコええし。

この映像をYOU TUBEで検索して観てたんですけど、半泣きになりな

がら観てしまいました。この曲を初めて聴く人、ラッキーですね。

あ、これは自論なんですが、良い曲を探すって何か宝探しみたいと思い

ませんか?世の中に存在する、無数の石ころの中から何気に一個拾い

上げたらダイヤモンドだったみたいな。そのぐらい良い曲に出会うと私は

嬉しいんです。

では、お聴き下さい。


Journey - When You Love A Woman
 

Journey - Faithfully
posted by dj-don at 00:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | ロックバラード系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうでうすか〜。
耳だったとは。
いや、私も前から思ってたんですよ。
BGMに日本語だとうるさく感じて英語だと心地良いんです。

私もスティーヴ・ペリーの声めっちゃ好きなんです!we are the world のソロなんてもう感動もんです。
ハスキーなのにすごく透明感があって、ほんとに泣けてきますよねぇ。

いい曲ありがとう!!です。
Posted by こっとりん at 2010年02月25日 11:56
私も洋楽はすきです(*´σー`)
邦楽より激しい局はすごいと思います
Posted by at 2010年03月04日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141739589

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。