2010年03月03日

おかげさまで1ヶ月経ちました。

コンバンワ。私がこのブログを立ち上げたのが、1月31日でした。

どっちみち、1日の訪問者数は1桁止まりで、すぐ止めるやろうと思って

始めたのに、いつの間にやら1ヶ月が経ちました。

皆さんが訪問してくれているおかげで、人気ブログランキングの洋楽部門

で現在165件中33位、日本ブログ村懐メロ洋楽部門で128件中でなんと

4位という信じられないランクになっております。

おかげで、”毎日せっせこせっせこ更新せなランクが落ちてしまうやんか

恐怖症”になっております。

これからも、一曲一曲皆さんの心に残る、そして一生の宝物になるような

曲を紹介していきたいと思います。

ということで、今回ご紹介する曲はThe Water Is Wide

この曲、題名を見てもピンとこない方のほうが多いと思いますが、聴けば

「ああー、知ってる知ってる」って言うに違いないでしょう。

私がこの曲を初めて聴いたのは、十数年前の競艇のCMでした。

今でも色んなCMで使われています。

この曲はアイルランド民謡ということで、色んな人が歌っています。

今回ご紹介するのは、リリスフェアーという名前のイベントが数年前から

行われているのですが、(簡単に説明しますとサラマクラクランと言うシン

ガーの呼びかけで集まった女性シンガーの祭典みたいなものです。)

で演奏したバージョンです。

このリリスフェアーの参加者には特徴があって、ほとんどの人がカント

リーシンガーだということです。

このライブでは、そんな彼女達の実力が十二分に堪能できます。

すばらしい歌声を是非、お聴き下さい。


Sarah McLachlan,Indigo Girls, & Jewel - The Water Is Wide



P.S


こっとりんさん、やのともこさん始め、訪問してくれた方、本当に有難う

御座います。これからもいい曲紹介します!

「この曲、気に入りました。」だけでも結構ですのでどしどしコメント

下さい。宜しくお願いします!
posted by dj-don at 00:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゆったりリラックス系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PSメッセージいつもありがとう!
なんか、つながってる感があって嬉しいです。
この曲いいですね〜。
聴いたことあるような無いような・・・
カントリーは聴いてるだけで気持ちがほっこりしてきて、くよくよしてる時なんか、まあ、いいや、って思えてくるんですよねー。
最近流行りつつあるテイラー・スウィフトもなかなかいいですよ。若いけどなんか他とは違う気がするなぁ。

いい曲を紹介してくれてありがとうございました。☆
お礼に懐メロ洋楽ポチッとしときますね。
Posted by こっとりん at 2010年03月03日 10:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。