2010年03月07日

脳内麻薬出倒しです。

コンバンワ。今日は早速、曲紹介させてもらいます。

と言うのも、一秒でも早くこのパフォーマンスを観て貰いたいから。

3日に紹介したSarah Mclachlan のangelという曲なんですが、

ニコラスケイジ主演の映画「CITY OF ANGEL」で使われていた曲

なので、ご存知の方も多いと思います。

ただ、今回お見せするクリップはスタジオバージョンを遥かに超える

最高のパフォーマンスだと思います。

彼女の歌声の大きな特徴の一つである、裏声(音程が変わる時に一瞬

だけ出るヨーデル風の裏声)やIn The Arms Of The Angel〜♪の 

Armsのア〜って伸ばしたときの中域の倍音(ハーモニクス)なんか、

もうヤバイくらい気持ちイイですよ。

私なんかこれ書きながら、かれこれ5,6回聴いてます。

では早速、聴いてもらいましょう。

sarah maclachlan-Angel 

こちらはスタジオバージョン

Sarah Mclachlan-Angel(studio)







posted by dj-don at 00:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゆったりリラックス系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう怒りはおさまったようで・・・
良かったです!
ニコラス・ケイジ、大好きな俳優さんなので、この映画とこの曲UPしてくれてうれしいです。
Sarah Mclachlan 、美しい声ですねー。
真似しようと思って歌詞付きの動画を探してチャレンジしたけど、撃沈・・orz

また素敵な曲(映画も!)の紹介楽しみにしてます。
Posted by こっとりん at 2010年03月07日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142936610

この記事へのトラックバック
×

