2010年03月13日

ここぞの一本

コンバンワ。突然ですが、女性読者の皆さんに質問です。

(まさか、こっとりんさんだけって事は無いよな〜)

男が、気合いの入ったデートに必ずと言っていいほど持っていくものは?

正解は?タラリラッタラ〜♪”デート用カセットテープ”です。

そこの男性諸君!今、大きくうなずいただろ?(ウン、ウン)

そうなんです。男性はデート用テープの1本や2本は必ず持っています。

甘〜くてムーディーな選曲でまとめたやつを。

作るのは邪魔くさいけど、けっこう楽しくもあるんです。

「この曲の後にこれでああなって、こうなって・・・ムフッ←妄想中」

何故、こんな話をするかというと。

今日、曲探しの為にゴチャゴチャ色んな所をイジってたら、ホコリまみれ

になったテープを発見。「あら、懐かしや」とおもむろにデッキにポン!

10秒ほどの無音が続き、深いリバーブに包まれた、ゆるやか且つタイト

なビートが。「ウオオ〜ッ、なっっつかし〜。こんなとこにあったんや〜」

っていう経緯でこんな話になってしまいました。

そう、そのホコリまみれのカセットテープこそデートの三種の神器の1つ

”デート専用テープ”だったんです。(あと2つは・・・知らん)

そのトップナンバーがこれ。

Bobby Brown-ROCK WITCHA

デートじゃない時でも頻繁に聴いていた、お気に入りの曲です。

もう20年以上も前の曲ですが、goodなサウンドです。

一人で深夜のドライブをしている時なんかに最高です。

Bobby Brown-ROCK WITCHA
 

P.S

こっとりんさんへ

いや〜照れるな〜。

そんなに褒めても、なんも出ないですよ。(笑)

P.P.S

昨日コメントしてくれた”おっさんサーファー”が実は私の連れである事が

判明しました。

私自身、このブログを立ち上げた事は連れに言っていなくて(恥ずかしい

ので)、たまたま見つけて他人のフリをしてコメントした、と関東在住の

本人から連絡がありました。

ニックネームといい、”遠い江戸の片隅より愛をこめて”とか言ってるし、

なんか臭うな〜とは思ってたんですが、嫌な予感が的中しました。

コメントの返信をみてもらえば分かると思うけど、こっとりんさんの時

みたいにはしゃいでないでしょう。

これでまたこっとりんさん一人になってもうた・・・。

あ、だからと言ってコメントはもうしないなんて思わないようにI君。

また遊びに来てよ。
posted by dj-don at 00:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | ナイト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっとりんです。
期待を裏切ってスンマセン。

これは、、やられました。
女子はこういうのに弱いんです。
コラコラ、変な妄想はダメですよ!

ボビー・ブラウンてダンスがかっこ良くて、しかもホイットニー・ヒューストン
の夫やってましたよね。
今聞くとこういうサウンドは懐かしいのに、新鮮ですね〜。

褒めても、なんも出んのかぁ・・・
いえいえ、素直な感想ですから(^^)
Posted by こっとりん at 2010年03月13日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143487840

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。