2010年03月15日

名作中の名作でしょう

コンバンハ。今日も昨日に引き続き、映画音楽をお送りします。

皆さん、"TOP GUN"と言えばやっぱり"Berlin"ですよね?

いつもの私ならば他の曲を紹介するんですが、この曲はさすがに外す

訳には行かないでしょう。

"TOP GUN"と言えば"Berlin"、"Berlin"と言えば"TOP GUN"。

ツーと言えばカーと同じレベルだと思いません?

今でもイントロの"ダララリラ〜ンツツツタ〜ン"を聴くと「オオ〜ッ」って

なってしまいます。(何の”オオ〜ッ”か分からへんけど)

ストーリー、キャスト、音楽、時代、全てのファクターがこれほど完璧に

1つにまとまった映画って、そうそう無いですよね。

時々、テレビで放送されてますが、「今日で何回目や?」と思いつつも、

気が付いたら最後までガッツリ見てしまいます。

ホント、30代以上の方には忘れられない1本ではないでしょうか?


映画のように、パームツリー越しに夕日が沈むのを眺めながら、この曲

を掛けてドライブすればどれほど気持ちイイでしょう。

Berlin-Take my breath away

当時、他の曲を期待してBerlinのCDを買ったんですが、一度聴いた

だけでお蔵入りになりました。
タグ:TOP GUN BeRLiN
【サンセットの最新記事】
posted by dj-don at 00:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | サンセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キターーーッ!
ッテ感じですね。
あのベース?のダララリラーン♪を聞くだけでもうウットリ〜になります。
私も映画はモチロンのことテレビでも何度も観てしまいました。
あの二人でバイクにまたがって夕陽の海岸沿いを走り抜けるシーン・・・
もう待って〜、一緒に連れてって〜!来るなー!(トム・クルーズの声)orz
妄想が止まらなくなってしまうほど、映像、音楽とも完成された映画ですねぇ。
それにしてもあのシーンは油絵にして部屋に飾っておきたいなー。
Posted by こっとりん at 2010年03月15日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。