2010年03月16日

たった2枚

おはようさんです。仕事の都合ナ、当分この時間での更新予定です。

突然ですが、皆さんはここ10年の間でCDを何枚ぐらい買われました?

(あ、ダウンロードも含みます。)

私は、2000年以降に発表された物で、CDアルバムが2枚、シングルが

1枚、携帯の着うたが2曲。これだけです、たったこれだけ。

今の時代、お金を払ってまでも聴きたい、って言う曲があまりにも少ない

と思いませんか?勿論、MTVやスペシャTVなんかはチェックしてるんで

すが、イマイチ心に響く曲が無いと言うか、ピンと来ないと言うか。

そんな中で購入した2枚のCDの内の1枚がこれ。

Kean-hopes and fears

ご存知の方も多いと思いますが、すごくイイと思いませんか?

発売前にラジオで流れてたのを聴いて、その日に予約したぐらいです。

水の様に透き通るサウンド、このおっさんの心をも締め付けてくる切ない

メロディー、もう1発K.Oでした。

後にシングルカットされたこの2曲は超お気に入りです。

これからの季節、それも昼下がり〜夕暮れなんかのドライブにバッチリ

じゃないですか?

Keane - Everybody's Changing

Keane - Somewhere Only We Know


P.S

こっとりんさんへ

いや〜、喰いついて来ましたね。いいんですよ、ガッツリ食いついてきト

ください(笑)。でも、ホントにこの曲と映画はいいですよね。

Take my〜なんか超超ウルトライントロクイズで出たとして、ダララリの

ダの半分ぐらい聴いただけでピンポンボタン押せますよね?

私は押せます!(キッパリ)


で、油絵?・・・油絵??油絵ですか??チョット濃く無いですか?

私はどちらかと言うと写真の方が・・・。

ま、いずれにせよお互い自己陶酔&妄想癖があるようで。(笑)

また、こっとりんの妄想話聞かせてくださいね。
タグ:Keane
posted by dj-don at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | オールタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143772320

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。