2010年03月24日

恐縮です

こんちは。私事で恐縮ですが、以前コメントしてくれた女友達の絵本作家

”やのともこ”さんが先日、結婚されました。パチパチパチ

で、何か気の利いた曲は無いかと色々考えたんですけど・・・。

皆さんならどんな曲を贈ります?えっ?あれですか?ああ、あれね。

あっ、あれもありますね。ん〜色々候補はあるんですけどね〜。

でも私はこれ以外考えられないんですよね〜。ホント、ベタですけど。

Atlantic Starr - Always

今まで招待された結婚式の影響も、多々有るとは思うんですけど、

やっぱり、良いんですよね、この曲。時代に付いて行ってないと思われ

ようと、私はこの曲を贈りたいです。

これから先、続いていく全て(ALL)の道(WAYS)を、家族全員で幸せに

歩んで行ってください。おめでとう、お幸せに!

Atlantic Starr - Always




こっとりんさんへ

チャリンコ話、楽しんで頂けた様で何よりです。^^

基本的に、曲は前日に決めてます。で、当日パソコンの前で「今日は

どんな話にしようかな〜」みたいな感じで書いてます。

なので、曲と話には何の脈絡もありません。悪しからず。

さかのぼって見て貰えると分かりますが、「と言う事で〜」から曲紹介に

入ってる日が、そのパターンです。

kennyGの件ですが、彼の吹いている楽器はソプラノサックスです。

このソプラノサックスの帯域は人間の声の帯域と近いんです。

ですから、そう聴こえても不思議じゃありませんよ。

それと、もう一つは彼のテクニック。あまり詳しくは知りませんが、舌使い

(タンギング)やリップコントロールがよほど上手くなければ、あそこまで

楽器を歌わせる事は出来ないと思います。(サラリと吹いてますけど)

ちなみにサックスは通常、複式呼吸ですが、彼は循環呼吸法を用いて

50分近く、音を伸ばせられるらしいですよ。スゲ〜

でも、それを感じ取れるこっとりんさんの感性というか耳も大した物ですよ。




タグ:Atlantic Starr
posted by dj-don at 12:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ナイト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やのともこさんご結婚おめでとうございます(^^)末永くお幸せに・・・

あっ、私の耳をお褒めにあずかり、ありがとうございますぅ〜。ちょっとテレます。
そういうことだったんですねー。
納得しました。
私、楽器とか雑音(物音)はドレミで聞こえるんですが、歌詞が入ってると音階には聴こえてこないんです。
彼のサックスと葉加瀬太郎のヴァイオリン、あと数人程度ドレミで聞き取れない演奏家さんがいるので不思議だったんです。
すごいなぁ、楽器で歌うなんて・・・
Posted by こっとりん at 2010年03月25日 23:34
ご紹介ありがと〜〜
がんばりますわ〜〜〜

こっとりんさん>>ありがとうございます。
末永く 楽しく過ごしたいと思います。
ありがとうございます。
Posted by やのともこ at 2010年03月31日 17:45
まだ 更新せーへんの???
楽しみにしてる人おるのに〜〜〜〜〜
Posted by やのともこ at 2010年07月17日 15:44
お〜〜い!
いつまで寝てんねん?

遠くても“繋がってる感”があってよかったのに!

はよ、起きや!

で、この間、海の帰りにFMから突然、‘Don't Stop Believin'
が流れてきた。

「波乗りして疲れきって爆睡息子&ウトウトしてる嫁」に「これでもかー!」って位の大声で唄ってやった。
歌詞もちゃんと覚えてて、最後までシッカリ唄えたわ〜

スッキリ(笑)
Posted by おっさんサーファー at 2010年07月30日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144488832

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。