2010年09月02日

歳をとると時間が早く感じるのは何故?

まいど!donです。早いもので、もう9月ですね。

皆さんも感じてると思いますが、年々月日の経つのが早く感じません?

この現象は「ジャネーの法則」と言うのがあって、それによると

10歳の1年は人生の10分の1、50歳の1年は人生の50分の1、

すなわち、50分の1より10分の1の方が長い。と言うものです。

???何か説得力の無い法則だと思いません?理由や根拠が全く無い。

で、哲学的な話が好きな仕事場の先輩と二人で導き出した答えがこう

です。

老化によって、新陳代謝が悪くなると共に体内リズムも遅くなる。

時が経つのが早いのでは無く、自分自身が時間に追いついていない。

それを時が早く過ぎていると錯覚している。

どうでしょう?、この理論。ダメ?あっそう・・・。


ということで、昼間はまだまだ残暑が厳しいですが、夕方になると少し

ばかり、秋の気配が感じられる今日この頃ですが、こんな時期に

ピッタリの曲がこれ。

Hootie And The Blowfish - Let Her Cry

ヴォーカルの兄ちゃんがタイガーウッズそっくりで笑いますが、エエ声

してます。

ちょっと人と差を付けたい方には超オススメ曲です。


posted by dj-don at 04:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夏物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161274749

この記事へのトラックバック
×

