2010年09月05日

スマステ見ました?

まいど!donです。皆さん、昨晩のスマステ見ましたか?

「ニッポン人が選ぶ洋楽一発屋ベスト30」と言うことでしたが、

なかなか面白い結果でしたね。

結果をおさらいすると

30 マイケル・フォーチュナティー-ギブ・ミー・アップ

29 リセット・メレンデス-グッディ・グッディ

28 フィッツィー・コンティーニ-チャ・チャ・チャ

27 レイ・パーカー・Jr.-ゴースト・バスターズ

26 スマイル.dk-バタフライ

25 ジュリア・フォーダム-ハッピー・エヴァー・アフター

24 カジャグーグーグー-君はTOO SHY

23 リッキー・マーティン-リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ

22 C+Cミュージック・ファクトリー-エヴリバディ・ダンス・ナウ

21 ダイアナ・キング-シャイ・ガイ

20 カーディガンズ-カーニバル

19 オゾン-恋のマイアヒ

18 エマニエル-シティコネクション

17 ボーイズ・タウン・ギャング-君の瞳に恋してる

16 ヨーロッパ-ファイナル・カウント・ダウン

15 ロス・デル・リオ-恋のマカレナ

14 ミー・アンド・マイ-ドゥビ・ドゥビ

13 フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド-リラックス

12 J・ガイルズ・バンド-堕ちた天使   

11 ステップス-5,6,7,8

10 ボビー・マクファーリン-ドント・ウォーリービー・ハッピー

9 ネーナ-ロック・バルーンは99

8 タトゥー-オール・ザ・シング・シー・セイ

7 アイリーン・キャラ-ホワット・ア・フィーリング

6 カオマ-ランバダ

5 ベルリン-愛は吐息のように

4 シャンプー-トラブル

3 アーハ-テイク・オン・ミー

2 MCハマー-ユー・キャント・タッチ・ディス

1 スキャットマン・ジョン-スキャットマン 


ま〜妥当と言えば妥当ですが、洋楽通の人達だけで選ぶとこうはなら

ないと思いますが。

でも、こうして改めて見てみると、全曲ヒットチャートを賑しただけあって、

イイ曲が挙がってますね。でも、10年後に本当の名曲として残ってるの

は数曲でしょうけど。

それと、トータスと香取のコメントには驚かせられました。

ジュリアフォーダムを聴いて「これ知らんわ〜」

スキャットマンが死んだで「ええ〜っ?」ってあんたら歌手でしょうが・・・。

でも、私も勉強になりました。ヨーロッパのファイナル・カウント・ダウン。

ハードロックファンしか知らないと思ってました。まさかプロレスラーの

入場曲に使われていたとは・・・。

それと因みに、フラッシュダンスの中のオーディションで踊るシーン、

実はあれ、男性のプロダンサーが女装をして撮影したらしいですよ。

知ってました?


と言う事で、本日もこの季節の夕暮れ時にピッタリの曲を紹介します。

4 Non Blondes - What's Up
 
この曲大好きなんですけど、どうなんでしょう?日本で流行りました?

前回のHootie And The Blowfishもそうですけど、あまり周りで

聴いてる人がいないんですけど、不思議とテクノやレゲエのカバーは

よく耳にしたのに、オリジナルはラジオで一回聴いただけ。

本国で人気があったのかな?

いずれにせよ、奇抜なファッションと笑顔がちょっと怖いヴォーカルの

LINDA PERRY嬢、エエ声してます。オススメです。

4 Non Blondes - What's Up
posted by dj-don at 04:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 夏物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
って間にすっり秋!

秋の夜長に最適!

これ!なが〜〜〜くいい唄!

あえて、洋楽!!!はずれ!?
その名も「Liberty」
http://www.youtube.com/watch?v=FijNp-tnDps&NR=1

泣いてみてや!

全てがLOVEへLIBERTTYへ


いい世の中へ


祈ってます。
Posted by おっさんサーファー at 2010年09月25日 01:48
おっさん酔うてるやろ?いきなり脱字あるし、LIBERTTYもT多いし…。ま、それは置いといて、名曲やな、これは。確かSONYのCMで鈴木雅之が歌ってたのが初めての出会いやったけど、その頃はゴスペルか何かのカバーやと思ってて、後々に吉田美奈子が作曲したのを知ってビックリした記憶があるわ。て、言うか、君もブログやったらどう?「集まれ!邦楽大好き人間」で。^^
Posted by don at 2010年09月25日 03:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。