2011年03月18日

東北関東大震災

こんばんわ、DONです。皆さん、大丈夫ですか?

私は大阪なので、言うまでも無く何の被害もありませんが・・・。

実は、このブログに度々コメントをくれている私の友人、"サーファー

おっさん"が千葉の浦安に住んでおりまして、地震発生当日にメール

したところ、「とりあえず無事です」との返信が返ってきてホッとしてたん

ですが、先ほど地震発生後、初めて電話をした所、仙台に住んでいる

友人が被災したと聞かされました。

幸いなことに家の崩壊は免れたらしいですが、ただライフラインが寸断

されているとの事で、生活は不自由を強いられているようです。

近いうちに水でも送ろうかなって思ってます。

皆さんの中には、ご家族、友人、知り合いの方々で連絡がつかない方

、お亡くなられた方などもおられるかと思います。

連絡がつかない方は一秒でも早く安否の確認が出来ればと思います。

又、お亡くなられた方には本当に本当に心よりご冥福を申し上げます。


今回の震災は、本当に悲惨な出来事ですが、その一方で日本人として

生まれて良かった、そして誇りに思える事もあったと思います。

それは、海外メディアの日本への賞賛であったり、国連のコメント、

「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が

全力で日本を援助する。」

pray for japan


今、日本はひとつになろうとしています。いえ、ひとつになっています。

一人一人が、今何をすべきか、強いてはこれからの人生をどう生きて

行くか本気で考えなくてはいけない時期では無いかと私自身強く感じます。



最後に

被災者の方々、本当に辛いでしょうが、がんばってください!!

日本中が世界中が応援してます。

原発の現場で働いてる方々、命の危険が有るにも関わらず、

文字通り、必死の作業をされていると思います。

心からありがとう!!



今日、ご紹介する曲は今回の震災には直接関係ありませんが、

今、世界中で起きている悲惨な出来事に、今一度目を向けてみて

みる必要があるのではないかと思い、選んでみました。

何か感じてもらえれば幸いです。

(名曲なので知っている方も多いのではないかと思いますが・・・。)

井上陽水-最後のニュース

井上陽水-最後のニュース(歌詞入り)


P.S

「暗すぎて 今まで見たことがないくらい星がきれいだよ。

仙台のみんな 上を向くんだ。」(掲示板抜粋)

あたる、がんばれよ!お前なら余裕ブチブチで立ち直れるで!


タグ:東北 関東 震災
posted by dj-don at 03:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191185040

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。