2010年03月09日

オシャレなサウンド

コンバンワ。今日はオシャレなクラブ系サウンドで行きたいと思います。

私、20代前半の時にクラブDJを目指しておりまして、週3ぐらいのペース

でクラブ通いをしていた時期があるんですが、その当時グランドビートと

言うジャンルと言うかリズムが流行ってまして、このリズムが踊るには

勿論の事、ドライブにはうってつけのサウンドなんです。

”聴く”というより”感じる”とでも言いましょうか、なんせ気持ちイイんです。

歌詞の意味がどうのとか全く関係無しに、ただ流してるだけで◎。

私なんか、こういうのを掛けている時はあまりにもドライブが気持ち良くて

目的地を通り過ぎることもしばしば、ありました。

何曲か車に積んで置くと、非常に重宝します。

今回は、私がパーティーや学際なんかでよく回していた皿(レコード)を

3曲ほどご紹介します。

Lisa Stansfield - All Around The World 
 
Driza Bone-Real Love

Cool Down Zone-Heaven Knows
posted by dj-don at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | COOLにキメたい系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

アンビエント感漂う

コンバンワ。いつも昼間に更新してますが、7回目の今日は深夜というこ

とで、ナイトドライブにいい感じの曲を紹介します。

Everything But The Girl - The Future Of The Future

アンビエントハウス系の曲で、浮遊感が気持ちイイです。

一人でボーっと運転している時、無音だと寂しいけどキツイのはチョット

と言う時なんかにピッタリだと思います。


音質があまりクリアでは無いので、雰囲気が伝わりにくいと思いますが

実際、車の中で聴くとマジ気持ちイイですよ。

コチラから
posted by dj-don at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | COOLにキメたい系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

シビれる〜!

コンチワ、今日で3回の投稿になりますが、爽やか系が続きましたので、ガラッと雰囲気を変えたいと思います。

今日のテーマは「クールにミッドナイトラン」系の曲を紹介します。

シャーデーのキッスオブライフなんかバッチリだと思います。

まぁ、この人の曲は雰囲気がとても良いので、どれも当てはまる気がしますが、このライブのグルーブ感がメチャクチャカッコ良いので、この曲にしました。

是非、お聴き下さい。カッコ良すぎる!

SADE/KISS OF LIFE

AMAZONで見る
posted by dj-don at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | COOLにキメたい系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

