2010年03月07日

脳内麻薬出倒しです。

コンバンワ。今日は早速、曲紹介させてもらいます。

と言うのも、一秒でも早くこのパフォーマンスを観て貰いたいから。

3日に紹介したSarah Mclachlan のangelという曲なんですが、

ニコラスケイジ主演の映画「CITY OF ANGEL」で使われていた曲

なので、ご存知の方も多いと思います。

ただ、今回お見せするクリップはスタジオバージョンを遥かに超える

最高のパフォーマンスだと思います。

彼女の歌声の大きな特徴の一つである、裏声(音程が変わる時に一瞬

だけ出るヨーデル風の裏声)やIn The Arms Of The Angel〜♪の 

Armsのア〜って伸ばしたときの中域の倍音(ハーモニクス)なんか、

もうヤバイくらい気持ちイイですよ。

私なんかこれ書きながら、かれこれ5,6回聴いてます。

では早速、聴いてもらいましょう。

sarah maclachlan-Angel 

こちらはスタジオバージョン

Sarah Mclachlan-Angel(studio)







posted by dj-don at 00:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゆったりリラックス系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

今日はジェントルに

コンバンワ。昨日は悪態をついてしまい、申し訳ありませんでした。

今日は普段通り、ジェントルな姿勢でいきますよ。

と言うことで、最近仕事のストレス?で、なんかゆったりした曲をチョイス

してしまうんですが、今日の曲も普段乗りにはちょうど良いリズムじゃあ

ないかと思います。

ノルウェー出身のオネーチャン、トリーネレインの大ヒット作

ジャスト ミスド ザ トレインを紹介します。

この曲、元々はDanielle Brisebois(ダニエルブリズボワ)と言う人の

曲で、洋邦色んな人がカバーしてるみたいですが、やはりこの人が歌う

ジャスト ミスド ザ トレインが一番ヒットしたようです。

初めて聴く人も、出だし2秒で直感的に「あ、イイかも」って思ってしまう

ような曲です。

それでは、お聴き下さい。 
Trine Rein(トリーネ レイン)-Just missed the train


こちらがオリジナルです。これはこれで結構イケてます。

ピアノの音色が疲れた体に染み渡るような感じ。

気分で聴き分けるのもありかも。

Danielle Brisebois-Just Missed The Train
posted by dj-don at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆったりリラックス系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

〇ーモバイルのアホ、ボケ、カス、〇ね!

今日は怒っとるでーホンマ〜。昨日は早く寝ようと思ったので、9時過ぎに

パソコンを立ち上げてブログの更新をしようとした。

が、何度やっても繋がらない。15分後やっと繋がり、書き込みをして

保存ボタンをクリック。・・・アドレスバーに(応答無し)の文字が。

更新ボタンや戻るボタンでなんとか元の画面に。

そして、もう一度保存をクリック。

(このページは表示できません)・・・何やと〜!何で出来へんのや〜!

怒りを抑えて、再チャレンジ。保存ボタンをクリック。

画面が白いまんまフリーズ。クソーーーーッ、どういう事や〜〜〜〜!

ナメとんか〜〜〜!ボケ〜動かんかい〜〜〜!

又なんとか元の画面に戻り再再チャレンジ。”カチャッ”・・・・・・・・・・・・。

(このページは表示できません)ウォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

4時間が経過し、(このページは表示できません)や元の画面を行ったり

来たりしてたら、なんと、40分掛けて書いた記事が消えてしまった・・・・。

そうして長い夜は過ぎていった・・・。(早く光ケーブルに変えよ。)

こんな夜にはリラックス出来る、この曲は如何かな?

(おまえがリラックスせえーっちゅう話しやね)


Swing Out Sister - Now You're not Here



実は今日も繋がりが悪く、かれこれ2時間かかった。

やっぱ9~12時ぐらいは使いモンになりましぇ〜ん。

posted by dj-don at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆったりリラックス系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

おかげさまで1ヶ月経ちました。

コンバンワ。私がこのブログを立ち上げたのが、1月31日でした。

どっちみち、1日の訪問者数は1桁止まりで、すぐ止めるやろうと思って

始めたのに、いつの間にやら1ヶ月が経ちました。

皆さんが訪問してくれているおかげで、人気ブログランキングの洋楽部門

で現在165件中33位、日本ブログ村懐メロ洋楽部門で128件中でなんと

4位という信じられないランクになっております。

おかげで、”毎日せっせこせっせこ更新せなランクが落ちてしまうやんか

恐怖症”になっております。

これからも、一曲一曲皆さんの心に残る、そして一生の宝物になるような

曲を紹介していきたいと思います。

ということで、今回ご紹介する曲はThe Water Is Wide

この曲、題名を見てもピンとこない方のほうが多いと思いますが、聴けば

「ああー、知ってる知ってる」って言うに違いないでしょう。

私がこの曲を初めて聴いたのは、十数年前の競艇のCMでした。

今でも色んなCMで使われています。

この曲はアイルランド民謡ということで、色んな人が歌っています。

今回ご紹介するのは、リリスフェアーという名前のイベントが数年前から

行われているのですが、(簡単に説明しますとサラマクラクランと言うシン

ガーの呼びかけで集まった女性シンガーの祭典みたいなものです。)

で演奏したバージョンです。

このリリスフェアーの参加者には特徴があって、ほとんどの人がカント

リーシンガーだということです。

このライブでは、そんな彼女達の実力が十二分に堪能できます。

すばらしい歌声を是非、お聴き下さい。


Sarah McLachlan,Indigo Girls, & Jewel - The Water Is Wide



P.S


こっとりんさん、やのともこさん始め、訪問してくれた方、本当に有難う

御座います。これからもいい曲紹介します!

「この曲、気に入りました。」だけでも結構ですのでどしどしコメント

下さい。宜しくお願いします!
posted by dj-don at 00:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゆったりリラックス系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ALWAYSって洋画知ってますか?

コンバンワ。突然ですが、ALWAYSって洋画知ってますか?

リチャードドレイファス扮する森林消防士と、その彼女との美しくも切ない

ラブストーリーなんですが、その中の一場面ですごく好きな場面があるん

です。それは行き付けのバーでダンスをするシーンなんですが、どう表現

すればいいんでしょう、上手く説明出来ないんですが、とにかく美しいんで

す。店内の明るさといい、雰囲気といい、音楽といい、全てが完璧なんで

す。今日はその時にかかっていた曲を紹介します。

The Platters-Smoke gets in your eyes(煙が目にしみる)

実はこの曲、50'sの曲なんですが、知っておいて損は無い名曲なので

アップしてみました。たしか、達郎がカバーしてたような気がする。

あ、映画のほうも絶対オススメです。監督はあのスピルバーグですから。

因みにヘプバーンも天使役で登場します。

The Platters-Smoke gets in your eyes







posted by dj-don at 00:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゆったりリラックス系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

こっとり〜んっ!ありがとう〜!!

うれしいですっっ!(←ザブングルの加藤風に)ホンマうれしいです!

初めてのブログで初めてのコメント、こんなにうれしい事は久々です。

コメントを貰った事のある方なら分かって貰えますよね?

大抵、女性の洋楽ファンはルックスや流行で聴いてる人が多い中、

純粋に曲に共感して貰えて、本当にこのブログを立ち上げて良かったと

思います。私自身、誰が歌っているからとか、全米何位だからとか全然

関係なく、「お、これエエやん」って思った曲しか紹介しないつもりでいる

ので、このようなコメントは大変励みになると同時に、コメント下さった方

とのご縁を大切にして行きたいと考えております。

これからもコメントは勿論の事、〇〇にイイ感じの曲はないですか?

みたいなのも大歓迎ですのでドンドンコメント又はメッセージ下さい。

(お力になれるかどうかは不安ですが)

それでは、14回目の今日はこっとりんさんをはじめ、女性の読者全員

に捧げます。

SUEDE(スゥエード)-SHE'S IN FASHIONです。

これも聴いてる人、少ないんとちゃうかな〜?でもエエ曲。

この曲はBPMが75ぐらいなので、一人でゆったりとドライブしてる時に

ピッタリの曲です。知らない方、又一つ宝物ゲットですね。

それではお聴き下さい。

SUEDE-SHE'S IN FASHION

P.S
こっとりんさんへ

コメント、本当に有難うございました。

この感動は一生忘れることは無いと思います。

それと、もしブログかホムペをお持ちでしたら相互リンクしませんか?

興味が御座いましたら、メッセージでも送って頂ければ幸いです。
posted by dj-don at 00:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゆったりリラックス系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

