2010年03月22日

前を走ってた女性が…

こんばんは。ウソみたいなホントの話をひとつ。

実家が私の今住んでる所から自転車で5分ぐらいの所に有るんですが、

用事があって、お気に入りのプジョーのMTBに乗って向かっている時の

事でした。数十メートル先にママチャリの女性が走ってました。

私のスピードの方が速いので、必然的に女性に追い付きました。

で、追い抜こうとしたその時、フアッとイイ匂いがして来たので、思わず

スピードを緩めました。私が後ろに居る事を知らないその女性は数秒後、

おもむろにサドルからお尻を上げ、プゥ〜ッと強烈な一発を放ちました。

「おほぅあっぷっっ」突然の攻撃にハンドルを取られ、民家の植木鉢へ。

彼女は気が付かぬまま、涼しい顔で走り去って行きました。

女性の皆さん、オナラは後方確認をしっかりしてからにしましょう。



と言う事で本日のオススメ曲はKenny G - Silhouette

私がオススメするまでも無いとは思いますが、知らない方の為に一応。

この人の音色はホント心地良いです。名前は知らなくても、TVやCM、

映画なんかで一度は耳にしていると思います。

ヒット曲もたくさんありますが、トータル的にこの曲が私は一番好きです。

夕暮れ〜夜にかけて聴くには文句無しの1曲でしょう。

Kenny G - Silhouette

タグ:KENNY G
posted by dj-don at 01:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | サンセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

名作中の名作でしょう

コンバンハ。今日も昨日に引き続き、映画音楽をお送りします。

皆さん、"TOP GUN"と言えばやっぱり"Berlin"ですよね?

いつもの私ならば他の曲を紹介するんですが、この曲はさすがに外す

訳には行かないでしょう。

"TOP GUN"と言えば"Berlin"、"Berlin"と言えば"TOP GUN"。

ツーと言えばカーと同じレベルだと思いません?

今でもイントロの"ダララリラ〜ンツツツタ〜ン"を聴くと「オオ〜ッ」って

なってしまいます。(何の”オオ〜ッ”か分からへんけど)

ストーリー、キャスト、音楽、時代、全てのファクターがこれほど完璧に

1つにまとまった映画って、そうそう無いですよね。

時々、テレビで放送されてますが、「今日で何回目や?」と思いつつも、

気が付いたら最後までガッツリ見てしまいます。

ホント、30代以上の方には忘れられない1本ではないでしょうか?


映画のように、パームツリー越しに夕日が沈むのを眺めながら、この曲

を掛けてドライブすればどれほど気持ちイイでしょう。

Berlin-Take my breath away

当時、他の曲を期待してBerlinのCDを買ったんですが、一度聴いた

だけでお蔵入りになりました。
タグ:TOP GUN BeRLiN
posted by dj-don at 00:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | サンセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

来日してまんな〜

コンバンワ。今年はなんか大物アーティストの来日ラッシュみたいで。

そんな中でシェリルクロウとジャクソンブラウンが夢の競演ということで

来日してる訳ですが、それにしてもスゴイ組み合わせですな〜。

(ご存知ない方の為に、二人ともアメリカを代表するシンガーソングライ

ターです。ちなみにシェリルクロウの元カレは、あのエリッククラプトン!)

今日は二人の数ある名曲の中から、いつもながらの独断と偏見で数曲

ご紹介します。まずはSheryl Crowから

If It Makes You Happy

Run Baby Run

Jackson Browne

The Load Out~Stay

3曲共、夕日が沈む湾岸線のドライブにピッタリですよ。

私はThe Load Out~Stay(6'10"からStay)を海の帰り道に、皆で

大合唱しながら帰ったのを今でも鮮明に憶えています。

当時は今のようにステップワゴン、ノア、ボクシーみたいなミニバンという

物が無く、マークUやクラウンのバンでリアシートをフラットにし、そこに

4、5人がギュウギュウ詰めになって遊びに行ってました。

前席の助手席はまさに特等席ですね。

でもそんな無茶をしてた事も、今思えば非常に懐かしく、またイイ時代だ

ったと思います。(スイマセン、思わずノスタルジーに酔いしれてしまって)
posted by dj-don at 00:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | サンセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

