2010年03月21日

おばはんのTシャツに

こんちは。以前、街を歩いてた時の話なんですが、前を歩く60過ぎの

おばさんのTシャツの背中にチラッとbon joの文字が。

「お、このおばはんボンジョビのTシャツ着てるやん。どっちみち意味分か

ってへんのやろ?」と思いながら二度見したら、「b・o・n ・jo・・・ur・・・?

ボンジュール??ってフランス語で”こんにちは”やないかー!!」

みたいな事があり、一人でズッコケました。

何でも音楽に結び付けてしまう、私の早とちりの話でした。



と言うことで、今日はファンキーでノリノリな曲をご紹介します。

2曲とも車の窓から出した右手で、ドアを叩いてリズムを刻んでしまう、

そんな曲です。リアル世代にはお馴染みの超ヒット曲。

BB & Q Band-On The Beat 

B.T.Express-Have Some Fun 


当ブログの常連さん”こっとりんさん”も言ってますが、春先にはやっぱり

爽やか&ノリの良い曲が合いますよね。
 
posted by dj-don at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | オールタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

アントニオ猪木のナビ?

こんちは。昨日、ネットサーフィンしてたらアントニオ猪木のナビなる物を

発見。どうやら、本人の声で「元気ですかーっ!」、「右斜めダーッ」とか

言うらしいんですが。ユーザーコメントに「思ったとおりの品物ですごく気

に入りました。」って書いてて思わず、「どない思うとってん!」ってツッコミ

入れてしまいました。やっぱり、ファンには堪らないんでしょうね。


と言うことで、今回ご紹介する曲はこちら。

PRETENDERS - I´M NOT IN LOVE

この曲、ご存知の方も多いとは思いますが、10ccの代表曲ですね。

オリジナルは少し湿った感じのトーンですが、PRETENDERSは爽やか

だけど、どことなく哀愁を帯びた、実に彼等らしい見事なアレンジに仕上

げています。

PRETENDERS - I´M NOT IN LOVE
 

ここ2週間、大阪は雨、雨、雨でウンザリです。

ピーカンの日に聴こうと思って車に積んでるんですが、出番は当分

なさそうです。

この曲、ポカポカ陽気の街乗りにバッチリですよ。
posted by dj-don at 11:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | オールタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

たった2枚

おはようさんです。仕事の都合ナ、当分この時間での更新予定です。

突然ですが、皆さんはここ10年の間でCDを何枚ぐらい買われました?

(あ、ダウンロードも含みます。)

私は、2000年以降に発表された物で、CDアルバムが2枚、シングルが

1枚、携帯の着うたが2曲。これだけです、たったこれだけ。

今の時代、お金を払ってまでも聴きたい、って言う曲があまりにも少ない

と思いませんか?勿論、MTVやスペシャTVなんかはチェックしてるんで

すが、イマイチ心に響く曲が無いと言うか、ピンと来ないと言うか。

そんな中で購入した2枚のCDの内の1枚がこれ。

Kean-hopes and fears

ご存知の方も多いと思いますが、すごくイイと思いませんか?

発売前にラジオで流れてたのを聴いて、その日に予約したぐらいです。

水の様に透き通るサウンド、このおっさんの心をも締め付けてくる切ない

メロディー、もう1発K.Oでした。

後にシングルカットされたこの2曲は超お気に入りです。

これからの季節、それも昼下がり〜夕暮れなんかのドライブにバッチリ

じゃないですか?

Keane - Everybody's Changing

Keane - Somewhere Only We Know


P.S

こっとりんさんへ

いや〜、喰いついて来ましたね。いいんですよ、ガッツリ食いついてきト

ください(笑)。でも、ホントにこの曲と映画はいいですよね。

Take my〜なんか超超ウルトライントロクイズで出たとして、ダララリの

ダの半分ぐらい聴いただけでピンポンボタン押せますよね?

私は押せます!(キッパリ)


で、油絵?・・・油絵??油絵ですか??チョット濃く無いですか?

私はどちらかと言うと写真の方が・・・。

ま、いずれにせよお互い自己陶酔&妄想癖があるようで。(笑)

また、こっとりんの妄想話聞かせてくださいね。
タグ:Keane
posted by dj-don at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | オールタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

彼女の運命や如何に?

コンバンワ。本も浴Eアーティスト関係の曲を御紹介します。

(スイマセン、アップするネタが思い浮かばないので引っ張ります。)

今回は、あのスーパーグループ、Asia(エイジア)の特集です。

といっても、ご存知ない方の為に触りだけ。

82’にイギリスで結成されたバンドで、メンバーは元イエス、元EL&P、

元キングクリムゾンといった、超一流ミュージシャンのおっさん4人が

集まって出来たバンドです。

デビュー当時は産業ロックなどと言われてましたが、中々どうして、

強者4人が出すサウンドは生半可じゃありません。

一曲一曲は決して長くは無いんですが、その短い時間の中で、非常に

繊細且つ、ドラマティックな仕上がりになっています。

そんな彼等のヒット曲の中から3曲ピックアップしました。

イントロのキーボードとリバーブ強めのサウンドが幻想的でGood!
Only Time Will Tell

特に思い入れがある訳では無いが、イントロのギターサウンドを聴くと

テンションが一気に上がってしまうのは俺だけか?
Heat of the moment

このクリップはお気に入りの一つです。

妻の浮気が原因で家族の絆が崩壊した時、傷ついた少女の身に何が?

後半につれて序々に盛り上がりを見せる曲。一気に高まる緊張感。

そして、ラストには衝撃のクライマックスが!
The Smile Has Left Your Eyes


P.S

おっさんサーファーさんへ

コメント有難う御座います!泣きましたか。それも5回も。

察するに同世代の方ではないかと。

いずれにせよ、このブログを見てなにがしかの感動をして頂けただけで、

このブログを立ち上げた甲斐があります。

遠い昔に置き忘れた思い出を、このブログを通して思い出してくれれば

幸いです。

それとひとつ、この先アップする予定の曲と被ってしまう恐れがあるので

逆提案はご勘弁を。

この先、まだまだイイ曲を揃えてますのでどうぞお楽しみに!

これからも、宜しくお願いします。

P.P.S

おかげさまで、訪問者が1000人を超えました。

正直、ビックリです。ホント、皆さんのおかげで1ヶ月やってこれました。

これからも、宜しくお願い致します。(礼)

posted by dj-don at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | オールタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

ドライブにドンピシャの曲

皆さん、はじめまして。わたくしDONと言います。軽く自己紹介をします。

大阪在住で、趣味は洋楽全般、洋画、ギター、ベース、ドラム、ビリヤード、ドライブ、サイクリングetc.てとこです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

と言う訳で、今回より始まりました「集まれ!洋楽大好き人間」ですが、何故、このブログを始めようと思ったのか、説明させて貰います。

ある天気の良い日の午後3時頃に車を運転していました。

普段は、お気に入りのCDを聴いているのですが、その日はたまたまFMを聴いていました。

すると、何年前に聴いたかも憶えていないくらい、懐かしい曲が流れてきました。

それがあまりにも、あまりにもその時の気温や湿度、日差しの射し具合にドンピシャにハマり、半泣きになりながら、歌ってました。

で、その時にこう思いまオた。

「あ〜ええ曲やな〜、この曲。ほんま、しみるわ〜。でも、みんな知らんやろーなー。特に若い子なんかは聴いたこともないやろーなー、可哀想やなー」って。

で、思ったんです。これは、誰かが教えてあげないといけないと。

確かに、スリラーやレットイットビー、ダンシングクィーンなどは名曲で、若い子達も知っています。

でも、まだまだ、まだまだ腐るほどの名曲があるのを、皆さんに知ってもらいたいのです。

特に、10代、20代の人達に知ってもらい、「昔の曲もええやん」て思ってもらいたい、そんな思いでこのブログを立ち上げました。

と言う事で、記念すべき一回目に紹介する曲は、このブログを書くきっかけになった曲です。


Patti Austin /say you love me  パティーオースティン 愛してると言って


非常に爽やかで心が洗われる、そんな名曲です。ドライブしてるイメージで聴いてみて下さい。







いかがでしたでしょうか?当然、人によって好き嫌いがあるので、「良かった〜」、「眠たいのー」など色々感想はあると思いますが、
これから不定期ではありますが、ポップス、ソウル、ロックからダンスミュージックまでドライブにピッタリの楽曲を幅広くご紹介しますので、暇があれば訪問してやって下さい。

それではまた。

 

[完全無料]たった3通のメールだけで80万円を稼ぐ方法をあなたはしりたくないですか?

[完全無料]モデダイ2・現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット無料公開
posted by dj-don at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | オールタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

